セブ

こんばんは。
今日も気持ちの良い天気の高崎でした。

先週はリゾート地セブ・マクタン島へ行って来ました。
初日は移動のみだったのでもちろん成田からこれです。

ほろ酔いでいざセブへ!!

約5時間でセブ空港へ到着。

空港から出た途端にフィリピンらしい蒸し暑さでした。

2日目はいよいよダイビング
フィリピン特有のバンカーボートでポイントへ移動。


1本目からロウニンアジの群れが、、、

美味しいシニガンのランチを挟んで、暖かい海でたっぷり3ダイブ楽しみました。

夜はフィリピン料理と楽しい海の話をしながらのディナー。


全体的に味付けが日本人に合う感じで、どれもとっても美味しくビール&ワインがすすみました。

翌日は2ダイブ&アイランドホッピング。
前日よりも少し長い移動ですが、気持ちの良い日差しと風を受けながらなのでとても気持ちの良い時です。

ポイントに到着していよいよエントリー

1本目の狙いはピグミー。
1か所に大小7個体くらいいました(*_*)

そして2ダイブした後はアイランドホッピング。
カオハガン島にボートを停めてBBQ


美味かった~(^^)

そしてこれも美味しかった~!!

食後は島内巡り


これは現地の子が持っていたワケわからないやつ(^^;

島の生活風景を見学してアクア君の待つボートへ戻ります。

こんな2日間の楽しいダイビングをchihiroさんはじめエルアクアリオダイバーズのスタッフのみなさん。
ありがとうございましたm(__)m

そして2日間ご一緒していただいたMさん ありがとうございましたm(__)m
200本おめでとうございました。

翌日は一日セブシティへ行ってお土産やら何やら買い物したりして一日歩き回ってました。

よく遊び、よく食べ、よく飲んだ あっという間の5日間

直ぐにまた行きたくなるほどとっても楽しかった(^O^)

普段の伊豆はもちろん、リゾートへのツアーもリクエスト募集してます。
いつでもご相談下さい。
ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/