誕生日、、、そして半年が終了。

こんばんは。
今日は少し晴れ間も出てきた時がありましたが、結局梅雨空でジメジメでしたね。
まだ梅雨明けまでには半月くらいかな? 真夏が待ち遠しいい!!

そんな真夏が待ち遠しい6月ですが、私の誕生月です。
facebookなどでたくさんのお祝メッセージありがとうございましたm(__)m
何歳になっても「おめでとう」と言ってもらえると嬉しいです。
歳はとりたく無いけど誕生日はいいね(^^)
誕生日を過ぎてもプレゼントはいつでも大丈夫です!!!(^^)/

DSC_8295

DSC_8280

6月ということで今年も半分が終わってしまいます。
早いですね~。
Migalooもオープンして3ケ月が経とうとしています。

これからの後半戦、Migalooも私もどんな風に楽しんでいこうか毎日考えています。
みなさんと一緒に更に楽しい半年を送れたらいいですね!!

DSC00367

ウェットスーツの時期にもなって来ました。
一緒に夏を満喫しましょう!!

DSC00423

ミガルー ダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

バトンタッチ

こんにちは!!
梅雨らしいじめじめの日です。
今日6/21は夏至。一年で昼間が一番長い日ですね。
夏はもうそこまで来ています(^^♪

さて、明日の6月22日は、小笠原諸島・父島へ就航している現おがさわら丸の最終航海の東京出航日。

P1010234
世界一遠い国内である小笠原は、東京から南へ約1,000km。
唯一の交通手段である定期船おがさわら丸。
現行の二代目は、地球60周分の距離(東京~小笠原間1,195往復)を走って、新おがさわら丸にバトンタッチだそうです。

小笠原は、ボニンブルーの海が素晴らしいのもちろん、
P1040117

P1040118

P1040314

P1040414

陸上もとても素晴らしく、
P1010668

P1040403

P1010449

P1010402

P1010593

ダイバーでなくてもおススメの場所です。
一度は行ってみた方がいいですが、一度行くとまた行きたくなる覚悟で行った方がいいです(笑)

P1010756

P1040453

早く新おがさわら丸に乗ってみたい!!
では、また来週。

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

イベント出店第二弾決定!!
ぜひ遊びに来て下さい。
高崎 人情市
6月26日(日)8:30~15:00
高崎 人情市HP
地図

 

 

 

 

 

羊さんを求めて、、、

こんにちは!!
今日は暑いですね。
ご存知の方は想像できると思いますが、こんな日は何もしていないのに汗だくな私です(^^;

暑いからというわけでもないのですが、近々、北の方へ旅行に行く予定です。
涼しさと言うより美味しい物を求めて北へ。

昨年のゴールデンウイークに、北海道の積丹と支笏湖で潜るツアーに行ってきました。
そのツアーの時に食べたジンギスカンを食べたくて禁断症状が出てきたところで、ちょうど有効期限の切れてしまうマイレージがあったので思い切って行くことにしました。

夏に冬に何度も北海道を訪れて、その都度ジンギスカンは口にしていましたが、昨年食べた生ラムのジンギスカンは今まで食べたものとは全然違う美味しさで、ジンギスカンの印象が変わるほどでした。
DSC08044

DSC08040

北海道と言えば海鮮ですが、
DSC07963
もちろんそれも楽しみですが一番の目的はこのジンギスカン!!
DSC08049

そしてもう一つの目的は「アイスクリームBar」
DSC08061

DSC08064

100種類以上あるリキュールから数種類を選んで、スプーンですくったソフトクリームにかけて食べます。
ジンギスカンをお腹いっぱい食べた後のクールダウンに最高です。
DSC08072

DSC08084

そんな食い倒れ北海道を満喫してきます。
機会がありましたらこのブログでまた報告します。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

イベント出店第二弾決定!!
高崎 人情市
6月26日(日)8:30~15:00
高崎 人情市HP
地図

大盛況!!

こんにちは。
あまり好きではない梅雨の時期に入ってしましましたが、また一歩夏に近づいてると思えばこの時期も楽しめるでしょうか。

以前よりお知らせしておりました、去る6月4日・5日の二日間は、(株)徳永 様のLa Bella Vita! -おとなの楽迎会- に出店させていただきました。
いろいろな催し物があり、大人から子供までとっても楽しめるイベントでした。
bella vita060405_01

DSC_0914DSC_0918

両日ともとても良い天気で初日から予定を大幅に上回る方にお越しいただきました。
とても暑い中、海のお話し、ダイビングのお話しを真剣に聞いてくださり、簡単で身近なダイビングを多くの方に知っていただけたと思います。
今度はお店で海の映像など見ながらお話ししましょう。
ご来店お待ちしております。
今回お配りしました「La Bella Vita限定割引チケット」は6月末までの有効期限ですが、6月中にお申込みいただければ、講習は7月以降でも大丈夫ですので、このお得な機会に是非とも一緒に神秘的な海の世界に行きましょう!!

また、見慣れた方々もたくさん来ていただきありがとうございました。
バタバタしていてゆっくりとお話しも出来ず申し訳ありません。
今度はお店でゆっくりとお話ししましょう。

DSC_0949-001

最後に、このような素晴らしいイベントにお誘いいただきました徳永 様
誠にありがとうございました。
また、お手伝いをしていただいた川田くん、篠原さんありがとうございました。

DSC_0953-001

このイベントの成功のため、全力で頑張っていた(株)徳永の社員のみなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。DSC_0911DSC_0963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 徳永HP
http://www.tokunaga.jp/

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/