ダイブセンター

みなさん こんばんは。
クリスマスも終わり今年も残すところあと数日になりました。
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
私はと言うと、今年はどこにも出かけず家で手作りの料理とケーキ、そしてシャンパンとワインで大変食べ過ぎ飲み過ぎなクリスマスイブの夜でした(笑)

そんなクリスマスの12月25日付でミガルーダイビングサポートは世界最大のスクーバ・ダイビング教育機関「PADI」のダイブセンターとして登録されました。

PADIショップリスト

まだショップリスト内の店舗詳細など整備が出来ていない部分もありますが、ひとまずご報告させていただきます。

昨夜でSMAP×SMAPは終わってしまいましたが、PADIダイブセンターとしてのMigaloo DivingSupportは始まったところです。
みなさまのダイビングライフが充実しますように、更に精力的に活動していきますので、来年もよろしくお願い致します。

そして、今回が今年最後のMigaloo日記です。
今年の4月にMigalooがオープンしまして、5月から始まったMigaloo日記。
なかなか面白い記事も書けませんでしたが、来年はもっと読んでいただけるような記事をかけるように頑張ります。

それでは みなさん
良いお年をお迎え下さい。

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

 

冬の海

こんばんは。
群馬北部の山々はだいぶ雪化粧をしてきましたが、ここ数日は比較的穏やかな日が続いています。今のうちに早くタイヤを履き替えなければ、、、

さて今週はそんな冬の時期のダイビングのお話し。
ダイバー以外の人や、暖かい南のリゾートでしか潜っていない人は冬の伊豆の海は想像つかないのではないでしょうか。
特にダイバーではない人はダイビングって夏のレジャーと思っている人が多いと思います。
ダイビングは一年中楽しめるんですよ!!
しかもとても澄んでいて綺麗です。

お正月とかは綺麗な海の中にこんなものも。

時々こんなのも(笑)

ダイバーに人気のウミウシも冬に多く見られます。

こんな可愛い魚も冬に見ることができます。

どうですか?
冬の海も楽しそうでしょ!!

今ダイバーになって、ダイビングが上手にできるようになっておくと、夏も思いっ切り楽しめます。
冬にダイバーになる。
冬もダイビングをする。
って、いろいろいいでしょ?

と、今週は宣伝でした(笑)
また来週!!

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

器材

こんばんは!!
今夜は冷たい雨が降っていて寒いです。
昼間ブログが書けなかったので自宅で温かいお酒を飲みながらのupです。

今日はいつもお世話になっている器材メーカーの中の一つ、日本アクアラングさんにお邪魔してきました。
dsc_9038

dsc_9040

最初に社内を案内していただいて、
dsc_9015

dsc_9019

ダイビングの歴史などを教えていただいてから、
dsc_9013

dsc_9042

dsc_9043

いよいよレギュレーターのお勉強。
dsc_9045

dsc_9049

dsc_9060

dsc_9069

dsc_9072

1st&2ndをバラシて洗浄してグリスアップしながら再組立て。
普段なかなかバラす機会がないのでとても楽しみながらの勉強でした。
中にはとっても汚れているものもあり、普段潜った後の洗浄、その後の乾燥が大事なことがよく分かりました。
そういった部分もお客様へ伝えていき、器材を大事に使っていただけるようにしていきたいですね。