SP2

こんにちは!!
前回のブログでブルーサンタによるビーチクリーンナップのお話しをしましたが、今回は環境保護について学ぶスペシャルティコース2つをご紹介。

一つ目は

『プロジェクトAWARE』
このコースでは海の環境を守ることの大切さと、海で実践すべきマナーを学びます。
海の世界を楽しむダイバーとしては是非学習していただきたいコースです。

現在、この地球上では1年間に少なくとも1,000種もの生物が絶滅していると言われています。この深刻な事態を食い止めるには、少しでも多くの人が環境問題を理解し、協力することが必要です。
海という自然と身近に接している私たちだからこそ、もっと環境問題に関心を持ち、環境を守るための第一歩を踏み出してみませんか?

コースを修了すると
世界中の水中環境が危機に瀕していることを知り、私たちひとりひとりが、水中の自然を守るにはどんなことができるのかを理解できるようになります。

このコースはどなたでも受講可能です。
ダイバー以外の方でも島国にっぽん人として、大切な海の環境について関心を持っていただきたいと思います。

そしてもう一つは

『AWAREダイブ・アゲインスト・デブリ―』
このコースでは、ダイバーだからこそできる、水中からの海洋ゴミの回収を実施するための知識とスキルを学び、海からゴミを取り除き、ゴミの種類や量の報告をします。

海に流入するゴミのおよそ70%が海底に沈んでいると推定されており、非常に大きな問題となっていますが、「Dive Against Debris」を通じて、私たちダイバーは海をきれいに、かつ健康に保つのに大きな役割を果たすことができます。

報告されたデータは「Project AWARE」によって集計され、海を保護するための世界的な活動に活かされます。

コースを修了すると
水中から海洋ゴミを安全に回収するための知識とスキルが身につくとともに海の環境、海洋ゴミについての知識と関心も深まります。

ダイバーの方は上記2コース、ノンダイバーの方はプロジェクトAWAREをぜひ受講して環境問題について意識を高めていただきたいです。

お問合せ・お申し込みはこちら

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

投稿者: Migaloo-staff

群馬県高崎市のダイビングショップです。 各種講習からダイビングツアーまで、スクーバダイビングの 事ならお任せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です