お引越し

みなさん こんにちは。
久しぶりにお日様を見ることが出来て春らしい気持ちのいい高崎です。

間もなく1年を迎えるミガルーですが、この度移転をしてリニューアルオープンします!!
装いも新たに、4月1日より新しい場所での営業になります。
とはいっても、まだ内装の工事中な部分もありまして、本格的には4月15日頃からになると思いますが、その間ももちろんツアーも開催可能で、ご来店も大丈夫ですので是非足をお運びください。

同じ建物にはホットヨガや、ランチも楽しめるとっても美味しい居酒屋さんもあり、周りにはいろいろな飲食店やコンビニ、衣料品店やドコモショップなどありますので、お買い物のついでに是非お立ち寄り下さい。

新たな場所で2年目に突入します。
今までよりもご利用しやすい環境にもなり、みなさまに楽しんでいただけるようにいろいろと企画をしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

先ずはリニューアルオープンキャンペーンを実施する予定です。
詳細が決まりしだいご報告します。
お楽しみに!!

新住所
高崎市飯塚町381-1

新電話番号
TEL:027-386-5245
FAX:027-386-5243

※今までの電話番号は3月31日までになり、4月1日より新電話番号になりますのでご注意下さい。

メールアドレス・携帯番号の変更はありません。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

大阪

みなさんこんにちは。
今日は生憎の雨模様。
ちょっと肌寒いですね。

さて今週のMigaloo日記は。
先週末に海ではなく大阪へ食い倒れ旅に行って来ましたのでそのお話しを、、、

先ずは滋賀県長浜市にある「つるやパン」
美味しそうな丸い食パンのトーストを出発前日の夜にテレビで見て、場所を確認すると少し回り道するだけで行けそうだったので、行くっきゃないと食い倒れのスタートはここから。


早くに着いたせいか、前日にテレビで放送されてたわりには混んでなくて良かったです。

種類も多く迷ってしまいますが、選んだのはフレンチトーストとハムチーズ。
どちらも美味しかった。

そんな朝食を済ませていざ大阪へ!!
先ずは串カツから。

そしておやつにタコ焼き

夕食にはお好み焼き

デザートにチーズタルト

よく食べました。

翌日は海遊館で遊んで。

どて焼き&イカ焼き

そして前日とは違うお店のタコ焼きを食べて、締めくくりは大阪城。

相変わらず食べ過ぎの旅を楽しんできました。

和歌山へのツアーの帰りに大阪の食を楽しむことも可能です。
南紀の海&大阪食い倒れのツアーいかがですか?
リクエスト、お問合せお持ちしております。

 

【店舗移転のお知らせ】

4月1日より新店舗での営業になります。
新住所:高崎市飯塚町381-1
新電話:027-386-5245


ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

今日の出来事

みなさんこんばんは!!
昼間の時間帯は何とか持ちこたえていた天気でしたが夕方から雨になった高崎です。
今日はちょっと用事があり店に来る前に地元の役場へ。
大変待たされましたが何とか用を済ませてお店へ向かおうとすると、数人の人がある方向を見ていました。何かと思い見てみるともの凄い黒煙が上がってます。
少し移動してその煙の元が見えるところへ行ってみると火事。
それも結構大きく激しく燃えているのですが消防車はいなくて、向かっているサイレンの音も聞こえない状態。
でも見るからに今火事になったばかりじゃない燃え方だったので、誰も気づかなかったうちに燃え広がってしまったのでしょうか。
そのうちやっとサイレンが聞こえてきました。
昨夜は少し雨が降りましたが、それでも今はとても乾燥している時期ですね。
みなさんも気を付けて下さい。

家にいる時も出かけている時も誰でも自然にリスクマネージメントをしていると思います。
それでもちょっとした不注意で火事や事故、ケガなどをしてしまいます。
ダイビングもちょっとしたトラブルやルールを守らないことから事故になったりする時があります。
我々プロダイバーだけではなく潜る人、一人一人がその「ちょっとしたこと」に対処できるように、きちんとした知識とスキルを身に付けて常にリスクを意識していれば事故は減らせるし、そうして潜っていればとても安全で楽しいレジャーです。

そんな、安全にダイビングを楽しめるダイバーになってもらえるように私も頑張らねば!と思いながらの移動でした。

 

 

みんなでダイビングを楽しみましょう!!
お問合せもお気軽にどうぞ。
ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

花粉症

こんにちは。
まだまだ寒い高崎です。
今日からまた寒くなるようですね。
みなさん風邪などひかないようにお気を付け下さい。

ブログネタになるかと思って、今日は何の日?って調べてみたら今日は「花粉症記念日」だそうです。
嫌な記念日ですね~(笑)
早い人は1月や2月あたりから症状の出ている方もいる花粉症。
みなさんはどうですか?
私はというと、先週あたりから少し症状が出てきました。
ヒノキの方が強いようで、毎年いつもスタートは軽い症状なので、今はまだ少しって感じで助かっていますが、、、
花粉症って辛いですよね~(>_<)

そんな今日は、やっと確定申告が済み一段落といきたいところですがそうもいかずにいろいろとやっておりました。
今年も、海の楽しさ、ダイビングの面白さをたくさんの人にお伝えしていきたいと思ってますのでその作業がまだまだ山積み(*_*)

その合間にちょっとお出かけして打合せをしてきました。
実はお店の移転計画がありまして、その打ち合わせに行って来ました。
同じ高崎内ですが、今よりも商業地域でもあり周りにはいろいろなお店があるので、お買い物やお食事に出かけた際に立ち寄っていただきやすい場所になります。
詳細はまた後ほどブログや各SNSなどでご報告していきたいと思ってます。

今日はこんな近況報告的ブログでした。
また来週!!

 

 

ダイバーになりたい
ダイビングやってみたい
ダイバーだけどどうやって潜りに行けばいい?
そんな方、いつでもお問合せ下さい!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/