おやつ

こんにちは。
今週は少しお日様が見られて気持ちのいい秋をちょっと感じられるようなスタートですね。

秋と言えば食欲の秋ってよく言われます。
最近は秋でなくても食欲があっていろいろと困っております(^^;
そんな状況なのにまた買ってしまいました。
”おやつ”を。
dsc05339

春頃に見つけて一度買って食べてみたら美味しくて、前回買った分がもう終わってしまったのでまた買ってしまいました。
「たべっ子どうぶつ」は有名ですよね。あれはバター味ですが、「水族館」の方はチョコを染み込ませたチョコレート味。
dsc05337

dsc05340

47種類の海の生物をかたどったビスケット。
姿はちょっとビミョーな感じはありますが味はとても美味しいです。

今回は少し小さい袋の方も買っちゃいました(^^)
dsc05343

今ならまだまだたくさんあります。
ぜひ可愛いビスケットの味見にお越し下さい。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

みなさん
こんばんは。
雨ですね~。
台風&秋雨前線で雨続きのパッとしない日々です。
雨の被害に遭われないように十分ご注意下さい。

そんな時期ですが、台風も悪いことだけでは無く南方の生物を連れて来てくれてダイバーを楽しませてくれたりもします。
でも、でも、台風には悩まされてイヤですね。

そんな秋の海はダイバーにとってはベストシーズンになります。
ダイビングというとどうしても夏や南の島のレジャーって連想してしまいがちですが、一年中楽しめるレジャーなんです。
そんな中でも秋は、比較的透明度も良く生物も豊富です。
dsc00787

dsc00871

dsc08280

この写真は日帰りで行ける伊豆の海ですよ。
テレビとかで見る南の海と同じくらいに綺麗でしょ?
こんな水中世界を是非ご自分の目で見てみて下さい。
きっと人生が変わるくらいの感動があります。
体験ダイビングから各種講習、ダイバーになった後のダイビングツアーまで開催しておりますのでホームページもご覧になって下さい。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

というわけで今週は思いっきり宣伝でした(^^;
来週はまたネタを考えておきます。

宣伝ついでに、、、
10月1日(土)~3日(月)
八丈島ツアー
まだ若干空きがあります。
お休みが取れる方は一緒にカメさんやユウゼンを見に行きましょう!!
dsc00048

p8140123

では、また来週(^^)/

伊豆の離島へ

こんばんは。
今日は降ったり止んだりでパッとしない天気でしたね。
しかもまたまた台風が(>_<)

さて今週のMigaloo日記は、ツアーレポートと少しダブるような内容ですが、先週末に行ってきた初島のお話し。
久しぶりに行って来て楽しかったのでツアーレポートよりももう少し写真を載せていきます。

熱海から高速船で30分。

dsc_8652-001

そんな近いリゾートが初島です。
船から降りただけでテンション上がります。

dsc_8654-001

dsc_8657-001

さっそく水中はといいますと。
こんな大きな造形物「ダイワハウス」
魚の群れがいっぱいでそこにいるだけで十分楽しめます。

dsc05242-001

こんな魚の群れと遊ぶ以外にもマクロ系も十分楽しめます。
元気なカエルアンコウや、

p9100189-001

数個体いたハナタツたち。

dsc05283-001

dsc05286-001

ウミウシもところどころに。

dsc05277-001

dsc05306-001

陸上ではリゾート気分を味わえて、水中はワイドもマクロも楽しめる初島おススメですよ♪
リクエストお待ちしております!!

dsc05310-001

dsc05311-001

 

伊豆では比較的見る機会がある、ぶさ可愛いカエルアンコウや不思議生物タツノオトシゴ。
それらの生物の生態や見分け方、探し方などを学んでみませんか?
今よりももっと楽しみが広がりますよ。
dsc_0715

dsc_0716

スペシャルティコース
http://www.migaloo-ds.com/aowsp.html

 

DIY

みなさんこんばんは!!
すっかり日が暮れるのが早くなってしまって、夕方になると思いっきりテンション下がってきますが、お酒を飲み始める時間になってくるとテンション下がってた事も忘れてしまいます。
お酒って怖いですね(笑)

さて今週はタイトルにあるようにDIYのお話し。
最近ではDIYが得意な芸能人がテレビでその腕前を披露していたり、みなさんの中にも得意な方がいらっしゃると思います。

私はと言うと、好きですがあまり得意な方ではありません。
店内のテーブルは経費節約のために何とか作りましたが、自分では「こんなもんだろ」的な出来ばえです。
DSC_0485

そして今回は自宅リビング用にスノコを使ったテーブル作りに挑戦です。
スノコを使って作ったものがネット上にたくさん出ていますので見様見真似で作ってみたいと思います。

先ずはメインのスノコ。
色々なものがホームセンターで安く売っていますが、いろいろなところを見てこれに決めました。

DSC_8374

決めては、ご覧のようによく見かけるスノコよりも厚さが2~3倍くらいはありとても重量感があります。

DSC_8377

ということでこれを購入。

DSC_8638

今週はスノコ決定から購入までで終わりです。
完成まで時間はかかると思いますがシリーズものとして、このブログで製作過程を報告したいと思いますのでお楽しみに!!