EFRI

みなさんこんにちは。
今日はとっても暖かい一日でした。

先週末はStaffミカがEFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)(緊急時における救急法)のインストラクターになる為の講習に行って来ました。
場所はいつも何かとお世話になっている西東京市のカイラルアさん。


一日目はEFRの復習から始まり、その後は講習での教え方などを中心にお勉強。

一日ガッツリ勉強した後は前週のIEに合格したIDC8期の方々の合格祝い。

ちゃっかりごちそうになってしまいました。
3名のみなさん おめでとうございました!!

そして翌2日目。

この日は実際に教えるシミュレーション。
ミカは初めてのシチュエーションで緊張しながらも頑張ってました。

そして最後は一番の難関?最終試験。

無事にクリアして見事インストラクターになりました!!

これからの活躍を期待してます!!

指導いただきました高村CD。
付き添いの私にまで美味しい賄いを出していただいた女将。
そして今回ご一緒させていただきましたみなさん。
ありがとうございましたm(__)m

ということで、EFRの講習は私とミカの2名体制になりました。
家や職場で身近な人が突然心肺停止になってしまった。
子供が遊具から転落してしまった。
出かけた先で事故に合ってしまった。
そんな時にオロオロせず適切な処置を施せるようになるEFR講習。
もちろんダイバーでない人もどなたでも受講できますので、身近な大切な人のために絶対おススメです!!

また、EFRのインストラクターに興味のある方にはインストラクターコースをご紹介しますのでお問合せ下さい。

 

 

店舗移転リニューアルオープンキャンペーン!!

第一弾 4月29日 ~ 6月4日
オープンウォーターダイバーコースお申し込みの方に
軽器材6点セット(マスク・スノーケル・フィン・ブーツ・グローブ・メッシュバッグ)
59,700円相当をプレゼント

第二弾 6月5日 ~ 7月2日
オープンウォーターダイバーコースお申込みの方に
軽器材3点セット(マスク・スノーケル・フィン)
36,000円相当をプレゼント

そしてキャンペーン期間中(4月29日~7月2日)にご来店の方に
粗品をプレゼント


住所
高崎市飯塚町381-1

電話
027-386-5245

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

 

投稿者: Migaloo-staff

群馬県高崎市のダイビングショップです。 各種講習からダイビングツアーまで、スクーバダイビングの 事ならお任せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です