SUP

みなさん
こんにちは!!
寒い北風の吹く日が多くなってきました。
早くも夜なんか暖房が欠かせなくなりつつあって、真冬になったらどうするんだろう?って感じです。
みなさん風邪などひかないようにね。

さて今週は、先週末に体験してきたマリンスポーツのお話し。
前々から興味があってやってみたかったSUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦して来ました。

場所は三浦半島の三戸浜っていうところ。
ダイビングポイントでもあるので、ダイビングの視察もかねて行って来ました。
先ずはダイビング。
ボートポイントとビーチポイントそしてダイビングプールがあり、今回はボートとビーチ1ダイブずつして来ました。
ボートポイントはいくつかある根の周りで遊ぶ感じですが、ダイナミックな根と魚たちの群れが楽しめます。
20161029999

dsc05973

dsc06058

ビーチは砂地と根があり甲殻類やタツ、ウミウシなどのマクロ系。
シーズンになると大人気のダンゴウオがたくさん見られるそうです。

休憩はこんなリゾート感いっぱいの雰囲気でのんびりと。
dsc05993

dsc_8841

そしてランチ後はいよいよSUPに挑戦です。
dsc06067
陸上でインストラクターからレクチャーを受けていざ海へ!!
先ずは座った状態でスタート。
dsc06074

始めて直ぐに立ち上がることが出来ました。
でも最初はちょっと危なっかしい感じ(>_<)dsc06078

10分もやっているとだんだん安定感が出てきて(^^)

dsc06082

中盤からはだいぶ余裕も出てきて上手く乗りこなせている感じになってきました。
約1時間の体験でしたが、mikaは一度も落ちることなく楽しんでいました。
ハマるかも(^O^)
dsc06106

私はと言うと、、、
撮影に専念しておりました(^^;
水面よりも水中の方がむいているようです(>_<)
でもとっても面白かったのでもっと上達したいですね。

ダイビングの後にこんなマリンスポーツもいいですね(^O^)
ダイビング+SUPツアー
リクエストお待ちしております!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

投稿者: Migaloo-staff

群馬県高崎市のダイビングショップです。 各種講習からダイビングツアーまで、スクーバダイビングの 事ならお任せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です