海底清掃

みなさんこんにちは。
梅雨ですが今日も雨が降らない高崎です。
空梅雨も困るし、これからまとまって降られても困っちゃいますね。

さて、先週末は久しぶりに大好きな雲見に行って来ました。

この日は年に一度の海底清掃の日。
「はまゆ」さんの店長からの説明を聞いた後1本目に清掃開始。
牛着岩周辺はもちろん、構内、河口周辺やビーチなどにそれぞれ分かれてのゴミ拾い。
ミガルーチームは船が停まっている構内を担当。
初めて入る構内は思っていた以上に綺麗!!

でもやっぱりゴミは落ちています。

各チーム30分の作業をして、これだけのゴミを拾って来ました。

2050年の海は、魚よりもプラスチックごみの方が多くなってしまうと言われています。
そうならないためにも、ゴミは絶対に捨てないのはもちろんですが、ゴミを見かけたら拾ってゴミ箱に捨てることを心がけるようにしていきたいですね。
海無し県の群馬でも川に捨てられたゴミはいつか海に流れ着いてしまいます。海に行った時だけではなく普段の生活でも気を付けないといけないですね。

そんな海底清掃が終わった後の2本目は、この日だけの限定ポイントへ潜って来ました。
牛着岩の西側の烏帽子山にある浅間神社下の洞窟ポイント。

どんなところかワクワクしながら洞窟へ進むと、奥は上の開いている部分から陽の光が入ってとっても綺麗。

普段は人が入らないこともあってウミウシもたくさんでした。

(なかなか良いアングルで撮らせてくれないタツも)

そしてダイビングの後はこれまたお楽しみのBBQ。

充実した一日でした!!

 

今年の夏はダイバーになって、今までとは違う休日を過ごしてみませんか?
きっと違う世界が待っています!
お得なキャンペーンも実施中です!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

写真

みなさんこんばんは。
今日は暖かかったですね。早く帰ってビールが飲みたい(>_<)
日によって寒暖の差がありすぎて体調崩しやすいですからみなさんも気を付けて下さい。

さて、今週は写真のお話し。
今はスマホやコンパクトデジカメを使って簡単に綺麗な写真が撮れますよね。
水中でも手軽に撮れます。

陸上でも水中でも綺麗に撮れた写真をみなさんはどうしてますか?
パソコンやスマホ、ハードディスクや各メディアなどに保存したままの状態が多いと思います。
私も結構そのタイプ(^^;

でも、お気に入り写真を印刷して飾ってみるのもいいものです。


こんなふうにただ貼るだけでもなかなかいいものですが、

100円ショップでファブリックボードを買ってきてこんな感じにするとオシャレになってもっといい感じになりますね。

更にこんなフォトフレームに入れて飾るのもちょっと高級感も出て自分で撮ったとは思えない感じで素敵です(^^)

ご自分で撮影した写真でこんな事してみるのもたまにはいいですね。
そして、自分で好きなように水中写真を撮れるのはダイビングの楽しみの一つ。
ダイバーになって水中撮影にチャレンジしてみませんか?
きっとハマると思います!!

 

Migalooリニューアルオープンキャンペーン実施中!!

オープンウォーターダイバーコース(ダイビング入門コース)
お申込みの方にBigプレゼント!!

第一弾 4/29~6/4
軽器材6点セット(マスク、スノーケル、フィン、グローブ、ブーツ、メッシュバッグ)
59,700円相当プレゼント

第二弾 6/5~7/2
軽器材3点セット(マスク、スノーケル、フィン)
36,000円相当プレゼント

このお得な時にダイバーになって、今までとは違う休日を過ごしましょう!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

大盛況!!

こんにちは。
あまり好きではない梅雨の時期に入ってしましましたが、また一歩夏に近づいてると思えばこの時期も楽しめるでしょうか。

以前よりお知らせしておりました、去る6月4日・5日の二日間は、(株)徳永 様のLa Bella Vita! -おとなの楽迎会- に出店させていただきました。
いろいろな催し物があり、大人から子供までとっても楽しめるイベントでした。
bella vita060405_01

DSC_0914DSC_0918

両日ともとても良い天気で初日から予定を大幅に上回る方にお越しいただきました。
とても暑い中、海のお話し、ダイビングのお話しを真剣に聞いてくださり、簡単で身近なダイビングを多くの方に知っていただけたと思います。
今度はお店で海の映像など見ながらお話ししましょう。
ご来店お待ちしております。
今回お配りしました「La Bella Vita限定割引チケット」は6月末までの有効期限ですが、6月中にお申込みいただければ、講習は7月以降でも大丈夫ですので、このお得な機会に是非とも一緒に神秘的な海の世界に行きましょう!!

また、見慣れた方々もたくさん来ていただきありがとうございました。
バタバタしていてゆっくりとお話しも出来ず申し訳ありません。
今度はお店でゆっくりとお話ししましょう。

DSC_0949-001

最後に、このような素晴らしいイベントにお誘いいただきました徳永 様
誠にありがとうございました。
また、お手伝いをしていただいた川田くん、篠原さんありがとうございました。

DSC_0953-001

このイベントの成功のため、全力で頑張っていた(株)徳永の社員のみなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。DSC_0911DSC_0963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 徳永HP
http://www.tokunaga.jp/

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/