スキー

みなさん こんばんは。
今日は暖かかったですね。
でも明日からまた寒くなり雪予報なども出ています。
風邪などひかないように、、、

そんな雪の話題が出始めたりするとスキーやスノーボードのシーズンも間近ですね。
昔は毎週のように行っていたスキーですが、最近は海ばかりなのでなかなか行く回数が減ってしまいました。
自宅から近いこともあり通常は群馬や新潟で滑るのがほとんどですが、時には東北や北海道へ行ったりもしていました。
でも行きたくてもなかなか行けなかったのが海外スキー。
カナダやヨーロッパのだだっ広いゲレンデで滑ることに憧れていました。
その夢が3年前にやっと叶いました。
行先はカナダのウィスラー&ブラッコム。
ウィスラーヴィレッジをベースにウィスラーとブラッコムの2つの山を思う存分滑って来ました。

p1030655-1

p1030659-1

p1030833-1

山の麓にあるウィスラービレッジ。
多くのホテルとたくさんのCaféやBarがあり、滑って帰ってきた人たちで夕方から夜中まで賑わっていました。
そのヴィレッジからゴンドラで山の上に上がると大パノラマと無数のリフトが待っています。

dsc03411-1

p1040203

p1040154

p1040144

何もないだだっ広いゲレンデ。
一応コース設定はあるものの基本的には自己責任でどこを滑ってもOK。

p1030971
林間コースはちょっとスリル満点でした(^O^)

p1040054

そんな素晴らしい山で5日間思い切り滑った後はバンクーバーへ移動。
世界で最も住みやすい都市と言われるだけあってとても素晴らしい街でした。

dsc03463

中心部から少し出るだけで自然がいっぱいのところで、のんびりと休日を楽しんでいる人たちがたくさんいました。

p1040306

p1040354

p1040540

dsc03807

とっても綺麗で自然豊かカナダ。
またスキーにも行きたいけど夏も行ってみたいところですね。
ホエールウォッチングやシャチウォッチングも盛んで、もちろんダイビングも出来ます。
時々テレビでも見る機会がありますが、海の生物のサイズがとても大きいようです。
栄養豊かな海なんですね。
いつか水中世界もこの目で見てみたいです。
みなさん一緒に行きませんか?
リクエストお待ちしてますよ(^^)/

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/