セブ

こんばんは。
今日も気持ちの良い天気の高崎でした。

先週はリゾート地セブ・マクタン島へ行って来ました。
初日は移動のみだったのでもちろん成田からこれです。

ほろ酔いでいざセブへ!!

約5時間でセブ空港へ到着。

空港から出た途端にフィリピンらしい蒸し暑さでした。

2日目はいよいよダイビング
フィリピン特有のバンカーボートでポイントへ移動。


1本目からロウニンアジの群れが、、、

美味しいシニガンのランチを挟んで、暖かい海でたっぷり3ダイブ楽しみました。

夜はフィリピン料理と楽しい海の話をしながらのディナー。


全体的に味付けが日本人に合う感じで、どれもとっても美味しくビール&ワインがすすみました。

翌日は2ダイブ&アイランドホッピング。
前日よりも少し長い移動ですが、気持ちの良い日差しと風を受けながらなのでとても気持ちの良い時です。

ポイントに到着していよいよエントリー

1本目の狙いはピグミー。
1か所に大小7個体くらいいました(*_*)

そして2ダイブした後はアイランドホッピング。
カオハガン島にボートを停めてBBQ


美味かった~(^^)

そしてこれも美味しかった~!!

食後は島内巡り


これは現地の子が持っていたワケわからないやつ(^^;

島の生活風景を見学してアクア君の待つボートへ戻ります。

こんな2日間の楽しいダイビングをchihiroさんはじめエルアクアリオダイバーズのスタッフのみなさん。
ありがとうございましたm(__)m

そして2日間ご一緒していただいたMさん ありがとうございましたm(__)m
200本おめでとうございました。

翌日は一日セブシティへ行ってお土産やら何やら買い物したりして一日歩き回ってました。

よく遊び、よく食べ、よく飲んだ あっという間の5日間

直ぐにまた行きたくなるほどとっても楽しかった(^O^)

普段の伊豆はもちろん、リゾートへのツアーもリクエスト募集してます。
いつでもご相談下さい。
ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪

みなさんこんにちは。
今日は生憎の雨模様。
ちょっと肌寒いですね。

さて今週のMigaloo日記は。
先週末に海ではなく大阪へ食い倒れ旅に行って来ましたのでそのお話しを、、、

先ずは滋賀県長浜市にある「つるやパン」
美味しそうな丸い食パンのトーストを出発前日の夜にテレビで見て、場所を確認すると少し回り道するだけで行けそうだったので、行くっきゃないと食い倒れのスタートはここから。


早くに着いたせいか、前日にテレビで放送されてたわりには混んでなくて良かったです。

種類も多く迷ってしまいますが、選んだのはフレンチトーストとハムチーズ。
どちらも美味しかった。

そんな朝食を済ませていざ大阪へ!!
先ずは串カツから。

そしておやつにタコ焼き

夕食にはお好み焼き

デザートにチーズタルト

よく食べました。

翌日は海遊館で遊んで。

どて焼き&イカ焼き

そして前日とは違うお店のタコ焼きを食べて、締めくくりは大阪城。

相変わらず食べ過ぎの旅を楽しんできました。

和歌山へのツアーの帰りに大阪の食を楽しむことも可能です。
南紀の海&大阪食い倒れのツアーいかがですか?
リクエスト、お問合せお持ちしております。

 

【店舗移転のお知らせ】

4月1日より新店舗での営業になります。
新住所:高崎市飯塚町381-1
新電話:027-386-5245


ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

春近し

こんにちは!!
2月最終日の高崎はとっても穏やかな一日でした。
もう春が近いって感じですね。鼻もグズグズし始めてきて、そんなとこでも春を感じるようになってきました。

ダイビングでは、夏や冬と違った面白さがある季節がやってきました。
春と言うと海では春濁りの時期ではありますが、マクロが面白い時期でもあります。
冬から引き続きいろいろなウミウシが楽しめるし、先日もご紹介したダンゴウオやその仲間を見ることもできる季節です。

そして、そんな春は日本海側に行きたく時期でもあります。
可愛い生物、綺麗な水中景観、そして美味しい海の幸。

ホテイウオの幼魚や

尻尾をクルリンのビクニン

綺麗なバルスイバラモエビ

とっても綺麗な水中の草原

アマモの花

そして美味しい海の幸

楽しくて美味しい北陸の海。
一緒に行きませんか!!

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

 

食い倒れ

みなさん こんばんは!!
最近「秋」とか「さむ~い」って感じの出だしが多いですが、本当に寒いです(>_<)
夏が恋しい!!
そしてこれまたいつものMigaloo日記ネタ無しで、今週も食べ物ネタです。

以前出発前にこのブログでお話ししました北海道食い倒れ旅行。
その時の写真などを少しご紹介しようかと思います。
と言ってもほとんど食べ物の写真ですが、、、(^^;

1日目は定番の札幌観光。
dsc04529

dsc04546

dsc04579

dsc04588

そして夜は第一の目的、ジンギスカン&アイスクリームBar♪
dsc04618

dsc04625

dsc04643
一年ぶりのこれ。
やっぱり最高に美味かったです。

そして翌日は小樽へ。
まずは駅前の三角市場で朝食。
dsc04651

dsc04648

新鮮で美味しい海鮮を朝からガッツリいただいた後は積丹へ。
今回は潜らなかったので陸から綺麗な海を楽しんだり。
dsc_8159

dsc_8178

野生動物と出会ったり。
dsc_8169

そして小樽に戻って昼食は焼き物で地ビールの飲みくらべ。dsc_8210

dsc_8209

デザートはLeTAOでケーキ&ワイン。
dsc_8217

dsc_8218

dsc_8219

ほろ酔いで小樽運河のナイトクルーズ。
dsc04725

dsc04813
まだ明るいうちに出航して日が暮れていく中のクルーズはとてもいい雰囲気でした。

翌日3日目。
最終日は「ショコラティエ マサール」からスタート。dsc_8256

dsc_8261

甘~いスタートからの市場で海鮮昼食。
写真があまりないですがお刺身、焼き魚、焼きガニで日本酒を楽しみ、しめは親子丼。
dsc_8268

dsc04841
美味かった~(^O^)

最後は、空港で無理やりラーメン(^^;
dsc04851

自分たちでも驚くほどの食べまくりの旅でした。
また来年行きたいな~♪

来年は秋に積丹ブルーの海を楽しむツアーを組む予定です。
もちろん写真にあるような、みなさんに満足していただける「食」も満載になる予定です。お楽しみに。

一緒に綺麗な積丹ブルーと北の幸を満喫しに行きましょう!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

カメ天国

 

こんばんはー。
またまた台風が向かっています。
温帯低気圧に変わるようですがみなさん雨や土砂災害に気を付けてくださいね。

そんな台風の合間に行って来ました~カメ天国へ♪dsc05361

dsc05374

そう八丈島です。

到着後、早速準備をして海へ。
大人気ポイントのナズマド。
エントリーしてすぐにユウゼンがお出迎え。
dsc05731

dsc05385

青い海の中を進んで行くとfirstカメさん。
何回見てもいいですね~(^O^)

dsc05533

カメだけではなく、マクロからワイド、大物、地形まであらゆる楽しみ方ができる八丈。

良い潮の雰囲気になってきたのでハンマー待ち。
dsc05712
近いタイミングでハンマーやニタリの目撃もあったのに、残念ながらこの時はハンマーに会えず(T_T)
でも可愛いマクロ生物が楽しめました。
pa020126

pa020182

pa020171

pa020173

pa020167-001

今回のツアーは普段なかなか連休が取れない良ちゃんが、勤続20年でお休みをいただいたそうで、せっかくなら伊豆以外のところに潜りたい!というリクエスト。
なのでこんな珍しいお祝いダイブ。
dsc05445

そして10月ということでちょっと早いですけどハロウィン気分も味わってはしゃいできました。
dsc05788

dsc05790

dsc05802

dsc05697

dsc05703

そして最後は打ち上げ。
dsc05830

dsc05833食べかけ(^^;

dsc05834くさや~

dsc05835

dsc05843やっぱり甘いものも

島料理から甘い物までた~くさん食べて満腹。

と~っても楽しい3日間でした。
ご参加いただいたみなさん。
ありがとうございましたm(__)m

dsc05587

dsc05583

pa010096

現地でお世話になりましたレグルスダイビングのみなさんありがとうございました。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

 

 

アフターダイブの楽しみ♪

こんにちは!!
今日も梅雨らしい一日ですが、先週末は真夏のような良い天気の中、日帰りツアーに行ってきました。
今週はそんなお話しをしていきたいと思います。

7月2日の土曜日は、リクエストで伊豆海洋公園ツアーでした。
天候にも海況にも恵まれとても気持ちの良いダイビングを楽しめました。
DSC_2951-1

ここ海洋公園には水中ポストが設置してあり、手紙を書いてパウチをしてもらい投函するとちゃんと届くようになっています。
P7020295

P7020299

P7020303
ハガキが届くの楽しみですね。

そんなダイビングを楽しんだ後は美味しいお食事タイム♪
P7020331-1

お腹を満たした後は、今日のもう一つのメインイベントへの時間調整で、城ケ崎海岸に行って観光気分。
いつも行っているすぐ近くですがなかなか行く機会がないのでたまにはこんな観光気分もいいですね。
DSC_8327-1

DSC_8332-1

P7020338-1

そして、日が陰り始めてきたところで今日二つ目のメインのイベント、伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション!!
夏のイルミネーションって珍しいですよね。
P7020386-1

DSC_8333-1

P7020372-1

P7020391-1

P7020363

すごく感動的なイルミネーションを見て、プラスαの遊びも楽しんだりして、
P7020403-1

P7020404

P7020408-1

P7020423-1

P7020427-1

P7020430-2

とっても楽しいツアーでした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

せっかくのお休み、ダイビング以外も思いっ切り楽しんで来ちゃいましょう!!
このイルミネーションは8月末までやっています。
たまにはこんなアフターダイブいかがですか?
リクエストもお待ちしております!!

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ
http://granpal.com/attraction/gran-illumi/

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

バトンタッチ

こんにちは!!
梅雨らしいじめじめの日です。
今日6/21は夏至。一年で昼間が一番長い日ですね。
夏はもうそこまで来ています(^^♪

さて、明日の6月22日は、小笠原諸島・父島へ就航している現おがさわら丸の最終航海の東京出航日。

P1010234
世界一遠い国内である小笠原は、東京から南へ約1,000km。
唯一の交通手段である定期船おがさわら丸。
現行の二代目は、地球60周分の距離(東京~小笠原間1,195往復)を走って、新おがさわら丸にバトンタッチだそうです。

小笠原は、ボニンブルーの海が素晴らしいのもちろん、
P1040117

P1040118

P1040314

P1040414

陸上もとても素晴らしく、
P1010668

P1040403

P1010449

P1010402

P1010593

ダイバーでなくてもおススメの場所です。
一度は行ってみた方がいいですが、一度行くとまた行きたくなる覚悟で行った方がいいです(笑)

P1010756

P1040453

早く新おがさわら丸に乗ってみたい!!
では、また来週。

 

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

イベント出店第二弾決定!!
ぜひ遊びに来て下さい。
高崎 人情市
6月26日(日)8:30~15:00
高崎 人情市HP
地図

 

 

 

 

 

羊さんを求めて、、、

こんにちは!!
今日は暑いですね。
ご存知の方は想像できると思いますが、こんな日は何もしていないのに汗だくな私です(^^;

暑いからというわけでもないのですが、近々、北の方へ旅行に行く予定です。
涼しさと言うより美味しい物を求めて北へ。

昨年のゴールデンウイークに、北海道の積丹と支笏湖で潜るツアーに行ってきました。
そのツアーの時に食べたジンギスカンを食べたくて禁断症状が出てきたところで、ちょうど有効期限の切れてしまうマイレージがあったので思い切って行くことにしました。

夏に冬に何度も北海道を訪れて、その都度ジンギスカンは口にしていましたが、昨年食べた生ラムのジンギスカンは今まで食べたものとは全然違う美味しさで、ジンギスカンの印象が変わるほどでした。
DSC08044

DSC08040

北海道と言えば海鮮ですが、
DSC07963
もちろんそれも楽しみですが一番の目的はこのジンギスカン!!
DSC08049

そしてもう一つの目的は「アイスクリームBar」
DSC08061

DSC08064

100種類以上あるリキュールから数種類を選んで、スプーンですくったソフトクリームにかけて食べます。
ジンギスカンをお腹いっぱい食べた後のクールダウンに最高です。
DSC08072

DSC08084

そんな食い倒れ北海道を満喫してきます。
機会がありましたらこのブログでまた報告します。

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

 

イベント出店第二弾決定!!
高崎 人情市
6月26日(日)8:30~15:00
高崎 人情市HP
地図