ギョサン

みなさんこんにちは。
暑いです!暑いです!
夏になってきたって感じでいいですねぇ(^^)
でも熱中症には十分お気を付けください。

そんな暑い時の履物にサンダルやクロックスなど履く方が多いと思います。
我々ダイバーに人気なのは「ギョサン」です。

元々は小笠原の漁師さんたちの間で普及し、それが段々と島内の一般の方々が日常で履くようになり、メディアに取り上げられるようになって全国的に有名になったようです。
私もギョサンを初めて買ったのは小笠原でした。
水を使う場所での使用を想定して設計されていて、滑りにくく安くて丈夫です。

そんなギョサンを先日群馬で売っているのを見てちょっと驚きでした。

「滑りにくいので、海やプールに!! ちょっとしたお出かけにもおススメ!」
と書いてありました。
ホントおすすめです(笑)

伊豆諸島などでもよく売られていて、その中の神津島ではオシャレにお好みのデコレーションもしてくれます。

名前を入れたり、もう少し派手な感じにもできたりいろいろ出来て可愛いmyギョサンが出来ます。

神津に行かれた際はお土産にもいいですよ。

ミガルーではこんなロゴ入りもあります。

今年の夏はギョサンでお出かけいかがですか?

神津島のツアーを8月と9月に予定しています。
海はもちろん綺麗ですが、島ののんびりとした雰囲気もおススメです。
今年の夏は島旅で、恋人、友達、家族との思い出作りしてみませんか?

 

思い出作りお手伝いします!!

ミガルーダイビングサポートHP
http://www.migaloo-ds.com/

投稿者: Migaloo-staff

群馬県高崎市のダイビングショップです。 各種講習からダイビングツアーまで、スクーバダイビングの 事ならお任せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です